2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.12 (Sun)

第6章 基本的なテクニック

さて、戦ってきた方。どうです?歯が立たなかったでしょう。
とくにogumapと出会ってしまった方は絶望の淵に追いやられたと思います。
じつは、皆さんにまだ教えてない、CSの基本テクニックがあるんです。
これを知らないで戦ったらogumapみたいな雑魚にもボコボコされます。ヒヒヒヒヒ

CSは完全に止まった状態でないと弾を撃っても明後日の方向に吹っ飛びます。
完全に止まるためにストッピングという行動をします。
①ストッピング・・・十字キーで説明すると、
右に移動中  ↑  ここで止まろう!  ↑    右をはなして・・左をちょっと押す
     ← ↓ ⇒          ← ↓ → 
つまり、進行方向と逆のキーを押せばいいんです。・・・・上の説明無駄だったような

②ハーフバニング
③バニーホップ
まとめてこの動画を見てください。

第1章でCSの購入方法のURLを張らせていただいたサイボーグ亀田さんがやってくれてます。正直このブログで俺がやってるのはURL貼りつけだけです。いかに先人達が素晴らしいかってやつです(胡麻擦り胡麻擦り・・・・)
④リロードキャンセル
リロード中にほかの武器に切り替えるとリロードのキャンセルができます

⑤足音を聞く、消す
ヘッドフォンがあれば、足音、銃声がした時、どこの方向からのものか一発で解ります。とくに、熟練してくると一回「トン・・・」と足音がしただけで相手の位置情報、ライフ、作戦も読めたりします。これを防ぐために、「Walk」キーで足音を消したり、前に紹介したハーフバニングで足音を減らしたりします。

⑥レーダーを見る
左上にレーダーがあります。これには味方のみが表示されます。
最初は点だけでよくわからないでしょうが、MAPが頭に入ってくると、このレーダーで大体味方がどこにいるかわかります。
また、足音がしたとき、レーダーを確認して味方かどうか判断します。

⑦Aimの場所を頭に合わせる
相手が突然出てきた時、対応がどうしても遅れますよね。それを早く済ませるために、相手が出てくる、いる、としたらどこに頭があるのか常に意識して照準を上にもっていきます。やってればそのうち感覚が身に付きます

⑧投げ物で相手をブラインドにする、倒す
投げもの、つまりグレネードですが、これがうまく使えるかと、そうでないとはかなり違います。相手が反応できないタイミングで、つまり投げものが爆発する瞬間に相手に投げものが認識されるのがベストです。逆に、投げものに相手を反応させて、背中を取る。なんて作戦もあります。いろいろ試したり、サイボーグ亀田さんのチャンネルの動画を見たりしましょう。

⑨右壁の法則
自分の右側に壁があって、相手の左側に壁がある時、自分は相手より早く、相手を認識できる、という法則です。

⑪壁抜き
サイボーグ亀田さんのチャンネルをみたり、YouTubeで検索したりしましょう

応用編
①相手がいやなタイミングで突っ込む
感覚でつかめ

②隠密
隠密の一から百までを理解しろ

③バニーホップで相手を霍乱
相手に魂を同調させろ

④投げ物の投げ返し
心眼を身につけろ

⑤味方がブラインドのときのカバー
味方と合体しろ

⑥銃声で足音を消す
ogumap教に入信しろ

全部実施できた人にはogumapの聖なる汁がしみこんだTシャツをあげます。
21:18  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ogumap.blog103.fc2.com/tb.php/9-376d2b83

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
