2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.23 (Tue)

最近見てるブログの記事を見て

海外のどこだったか忘れたが、俺が日本人だと知った店員が突然「アッパレ~」とか言い出だした。
彼はよっぽど変な日本しか知らないみたいだが、その一言がとても印象に残っている。

何が言いたいのかと言うと、とりあえず観光客っぽい外人見かけたらHELLO!とかニイハオ!とかアザブジュバ~ンとか言ってみなって話だ。それが言葉として合っていようが無かろうが、向こうの思い出になる。
そいつはその思い出のおかげで日本にまた来るかもしれない。


日本のために出来る。とっても簡単な貢献じゃないかな。

この人のブログ、面白い





ちょっと上から目線でクールに決めてみたんだけど、どう?いけてる?






12:06  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ogumap.blog103.fc2.com/tb.php/75-7593ffe3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
