2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.17 (Sun)

効率のいいBOT撃ちのイメージ

前の記事で理論ばっかりえらそうに・・・と書きましたが、やっぱり自信を持って言えることがまた出来たので書きます。
よく上級者のブログでこんなコメントを見かけます「BOT撃ちはどういうMAPでどういう人数でやってますか?」
上級者のBOT撃ちをまねるのはいいことです。(僕もRappyさんとstabaさんの参考にしてやってます)でも、「なぜなのか?」これを知っていることが重要です。


①ZBOTで、強さは最弱
②BOTが使う武器はナイフや、ライフルのみ
③人数はaim_mapなら3~5、de_mapなどは5~10

理由
①こちらを発見したとき、ZBOTは動きを止めるので、感覚をつかむのにとてもちょうどいい。
②SRだと、こちらがあたらない距離から打ち抜かれたりして、練習にならない。
③一人だと、相手を狙って撃ってしまう←ここ重要!
相手を狙って打つことと相手を感覚で打つことの違い。ここも僕が自信を持って言えるCS理論のひとつにあるので、今度書きます。

目的は、早く少ない弾で確実に相手を殺す
そのために意識すべきことは、初弾を当てること。相手に殺されたところでペナルティを負う人はいません。死んでもいいので、初弾をヘッドに当てましょう。最初はなかなかうまく行きません。倒せないから体を狙いたくなっちゃいます。でも諦めないで!も~お~すこしぃ!HAHAHAHAHA!(テンション上げていこう)

このとき、自分に出来る最高の速度で狙うことが一番重要です。ゆっくりAimしてちゃ自分のAim力は上がらないと思ってください。もうやべえハヤッくらいでAimしてHS!

なぜ初弾を初弾をと言うのかと言うと、初弾が当てられるということはその後のリコイルもしっかり狙えている。またタップ撃ちも確実に当たるというわけだからなんです。初弾をはずして修正しようとしてるそのうちに貴方は死んでいます

BOT撃ちはいきなりak-47_mapなどをやろうとすると、この初弾を意識することを忘れて俺TUEEEHAHAHAHAHAHAしてしまうので、aim_map_uspからやるのをお勧めします。

最後にもういっちょ!早く!初弾を!ヘッドショット!
14:42  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

自分もBOT撃ちはaim_map_usp->ak_47_mapの順番でいつもやってたんで共感しました。
otyaneko |  2011年04月20日(水) 20:45 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ogumap.blog103.fc2.com/tb.php/34-d76cdf3e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
