2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.16 (Sat)

推理問題。

探偵Xからの挑戦状ってあるんだ。NHKでやってる。
あれを見ていて、挑戦状?やってやるぜ!って思ったんだ。
開始五分くらいで犯人の疑いがある奴とダイイングメッセージが出尽くしたんだ。
その瞬間にわかった。つまりかなり簡単な問題。
問題。いろいろ恨み買ってる社長が死んだ。
死んだ社長は首都圏のMAPの上で死んでいて、どうやらカーテンで首を絞められ殺されたようだ。また、口には叫ぶのを抑えるためかハンカチがつまっていた。
その社長の左手は高尾
右手は四谷
足の先は伊豆大島に向かっていて
また、社長に私怨があると見られるのは高尾(男)、四谷(男)、大島(社長秘書)
また、大島は個人的に川窪(社長秘書2)に私怨がある。※
社長は川窪に何度もプロポーズをしているが、そのたびに断られていた。※←このこと。
・・・文章にするとわかりやすいな。これがテレビで流れるように流されるからちょっと難しいんだけど。
この下ネタバレ

【More・・・】

犯人は川窪。
この後は母親に正解って言われたから見てない。
どうやってわかったかって言うと、まず、ダイイングメッセージが真実だってことが怪しいんだ。
死にかけの状態でいちいちMAPの位置確認しながら手足を向ける余裕があるか?ない。
でも、殺した後の犯人には余裕がある。
そして、殺した犯人はバカなことに、自分以外の三人というわかりやすいメッセージを残してしまった。
名探偵ogumapはそんな嘘、簡単に見破っちゃうんだお
19:07  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ogumap.blog103.fc2.com/tb.php/33-a6e2a8cf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
