2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.10 (Fri)

最終章 ルール、マナー そして、上へ

①絶対に負けててもあきらめない
②暴言を吐かない
③死体にスプレーをするのはご法度
④死体に弾を撃つのもご法度
⑤味方を意味なく撃つのもご法度
⑥グレネードミスしたら素直に謝る
⑦自分がC4を持っているときは、大勢いるほうについていく。突っ込まない
⑧AK、M4、GALIL、FAMASAWP、DE、USP、GLOCK以外は基本使わない(ネタ武器は使わない)。詳しくは仲間に聞いてください)

上へ、と書きましたね。
上へ行くには何が必要でしょう
これはCSに限った事ではありません。最終的に重要になってくるのは人望コミュニケーション能力です。(言い切ります)
2010年、CSのプロで大きな騒動がありました。プロチームの中でもトッププロチームの  fnaticとSKが大きなメンバー入れ替えを行ったのです。(fnaticから二人のスターが引き抜かれました)もちろん、これには様々な原因が絡み合っています。でも、僕はこの二つの要素が一番大きいと思います。落ち込んでる時、調子が悪い時、一人で解決できる人はそう多くありません。そんな時、仲間が励ましてくれたらどんなに嬉しいことか。その人はもう仲間と離れようなんて思わないはずです。
そうやって信頼関係を築いて長年一緒に行動してきたチームはめちゃくちゃ強いです。
いい例がヤクルトの小川監督です。彼は十五年間ずっと二軍の監督を続けてきました。プロはチームに入るとまず二軍で鍛え抜かれます。
その経過をずっと見守ってきたのです。彼に知らない選手はいないと言ってもいいでしょう。それぐらい選手の特徴、性格をしっかり把握しているので、選手が伸び伸び、自分の思うように野球ができるのです。その結果、あのような快進撃ができたのです。(前までの借金が多すぎて優勝は逃しましたが)。
前の章で、連携で勝てる、と書きましたよね。信頼関係が厚い、長年一緒にいるチームの連携はやばいです。大事なことなので二度言いました。
あなたが強くなくても、あなたが周りを強くすればいいんです。あなたが周りと強くなればいいんです。
あなたには、あなたの役割があります。あなたの仲間にも、仲間の役割があります。たまにそれを理解せずに「あいつは雑魚だ」とか言うやつがいます。でも、仲間がいなかったら絶対にそいつは勝てっこありません。仲間を認め、仲間に認められることが重要なのです。

ここまで読んでくれてありがとうございます。
最初に書いたとうり、僕は未熟です。この意見も、たくさんある中の一つとしてとらえて下さい。
そして、このブログを読んだ方が日本トップ、はたまた世界トップになることを願います

参考にした、すばらしいサイト
ぬるま湯

サイボーグ亀田のCSO攻略

barusablog

Digital Gate Open!!

TiYoSuKeのCSO日記

CSーSchool

CS2chテンプレ

BE4ND.com
ほかにも、たくさんの方が素晴らしいブログ、攻略サイトを立ち上げてます。どんどん調べていきましょう。
このブログは、かなり穴だらけけなブログです。僕の目的はまともな土台を作ることだけなので、本当にCSを楽しみたい方は上のサイトを穴が開くほど見ましょう。
16:03  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

自分がされて嫌な事っていうのは、「別に俺がされても気にしないし。」とか言う人が出てくると思います。
 |  2011年01月02日(日) 01:40 |  URL |  【コメント編集】

そうですねえ、めんどくさかったんですがいちおう思いつくこと全部書きました。
精神状態が落ち着いてから見るとこのブログひどいな
ogumap |  2011年01月02日(日) 11:40 |  URL |  【コメント編集】

ガリルェ・・・
$PyDa* |  2011年01月02日(日) 18:53 |  URL |  【コメント編集】

ガリル買うよかAKのためにエコするほうがいいでしょw
ogumap |  2011年01月02日(日) 20:44 |  URL |  【コメント編集】

⑧AK、M4、AWP、DE、USP、GLOCK以外は基本使わない(ネタ武器は使わない)。

FAMASとかGALILも使えますよ。ネタ武器には入らないですよっ
NaViのeseninがよくTでファースト取った時の2ndラウンドでGALIL使ってるのを見かけます。

後、さっきお会いしましたよね?
重かったら
/invis とチャットで打つと

”周りのプレイヤー”と”マップ内の水”を消したり設定できます。
消せばすこし軽くなるんじゃないでしょうか。
$PyDa* |  2011年01月07日(金) 18:34 |  URL |  【コメント編集】

変えておきました。GALIL、FAMASよく考えれば自分よく使ってました。ご指摘ありがとうございます。
(めんどくさいから書かなかったなんていえない・・・)
それとアドバイスありがとうございます。
ogumap |  2011年01月08日(土) 17:26 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ogumap.blog103.fc2.com/tb.php/13-519af1ea

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
